pageTop

MENU

スタッフ募集

サンセット豊夢

0120-600-812

〒270-2254
千葉県松戸市河原塚146-1

医療が行き届く安心の中、
恵まれたリハビリ環境で
「自立支援介護」を目指します。

施設内にクリニックを併設し24時間安心の医療体制と介護体制を整え、
ご入居者さまの健康管理や体調急変時には、迅速に医師が対応いたします。
また、広い館内・居室(個室)で、ご利用者さまに最適なリハビリプログラムをご提供いたします。

恵まれたリハビリ環境で「自立支援介護」を目指す

施設の特徴

124時間看護システム&同法人クリニック併設で
安心・安全をご提供。幅広い医療ニーズにも対応

館内は24時間看護師が常駐、クリニックも併設しており、ご入居者さまの健康管理や体調急変時には、迅速に対応いたします。中重度の医療的ケアが必要な方でもご入居が可能です。
胃ろう たん吸引 透析 気管切開 褥瘡 在宅酸素 インスリン 血糖測定 ペースメーカー がん末期 疾痛管理 IVH(※ポートがある方) 尿バルーン ストーマ
※ALSについては要相談、施設内輸血・人工呼吸器については受け入れ不可とさせていただいております。

2理学療法士・作業療法士が個人の状態に合わせたプログラムを作成し、質の高いリハビリを実施

理学療法士・作業療法士がおり、ご入居者様個人の現状を正確に把握し、プログラムを作成します。ご利用中は専門的なリハビリを行うことが可能です。

関節可動域訓練(四肢関節曲げ伸ばし) 筋力増強訓練 ストレッチ集団体操 歩行訓練(平行棒・歩行器など) 嚥下体操(摂食嚥下リハビリ) 自主トレ指導
※特に、摂食嚥下リハビリについては、外部専門医「内科医・歯科医師・ 歯科衛生士」等との連携により、訪問診療を取り入れて実施しております。

3多彩なアクティビティをご準備。サークル活動やレクリエーションで心もリフレッシュ

当施設では、入居者の方が楽しめるサークル(囲碁・百人一首・カラオケなど)や同好会などが多数活動しています。

気の知れた仲間と年間を通して活動できるサークルで、ご自宅と同じように、お好きなことをお楽しみいただけます。

また、長年にわたり地元の共演者と共に行ってきたレクリエーションや季節の行事、音楽療法などを取り入れ、心身ともにリフレッシュいただけます。
入居者様の暮らしを出来るだけ豊かにし、生きることに幸せを感じていただくよう取り組んでいます。

4リハビリに適した広い館内・居室(個室)で日常生活動作の向上、より充実した生活を。

広い共有スペース(機能回復訓練室)には、平行棒等のトレーニング器材が充実しており、ご入居者さまの身体状況にあわせて、様々なトレーニングにご利用いただけます。

居室(個室)は使いやすさと安全性に配慮したゆとりある空間となっており、日常の中で必要な行動や動作が行えるようにする「生活リハビリ」の効果向上にも役立っています。

快適な環境の下、ご利用者さまの自立した日常生活を1日でも長くサポートします。

施設ギャラリー

施設外観

居室(個室)

ケアステーション

スタッフ研修

1階食堂

浴室個浴

居室内浴室

機械浴室

浴室入口

機能回復訓練室

診療所

居室内お手洗い

居室内お手洗い

廊下

画像クリックで拡大

フロア図面

フロア1階

フロア2階

フロア3階

画像クリックで拡大

ご入居者様の声

ご入居者様より

入居時には到底考えられない元気さと笑顔で毎日をおくっております

1人住まいの後期高齢者です。長年の持病「間接性肺炎」に加え、肺がんが見つかり、ちょうど一年前に右上葉肺の全切除手術を受けました。退院後、療養していましたが、肺に変調をきたし約3カ月間入院しました。病院を退院するにあたり①絶体条件として、高濃度の在宅酸素療法の受入れが可能な施設。更に退院後の病状の変化を考えて②ドクターが併設クリニックに日勤で常駐していること③24時間の看護体制のある施設④通院介助が可能な施設。以上を条件にして当施設に入居することに決定しました。

退院後は歩行や入浴は無論のこと血中酸素濃度の低下に伴い呼吸が苦しく、日常生活はスタッフの手厚い介助が必要でした。約半年間の入居生活を経て車椅子から自立歩行へと変わったのを始め1人で行動出来る生活範囲が格段に広がっています。今日では施設の特徴でもある豊富なレクリエーションやイベントを入居者の皆様と楽しんでいます。毎月催される誕生日会、外部から招いての演奏会、カラオケ、歌謡体操、各種ゲーム、工作、塗り絵、習字等があります。入居時には到底考えられない元気さと笑顔で毎日をおくっております。これもひとえに施設長、介助員、看護師及び営繕さん等のスタッフの皆様のお陰だと心から感謝しております。

ご入居者様より

静かに寄り添って下さるカウンセラーさんに、どれ程心がいやされたことでしょう。

2年前入所、単身、今年米寿です。高齢のこともあり医師のすゝめで関係者の紹介により当施設に入所いたしました。
比較的お元気の皆さんは日頃の行事の中、明るく過ごされておられますが、高齢になると何が起こるかわからないという不安があります。ある日曜日の朝突然発熱、常勤看護師の緊急連絡で24時間体制にある所属クリニックの先生が直ぐ来て対応して下さいました。
また時折心を横切る老いの不安、家族への想い(私だけではないと思いますが)それにも静かに寄り添って下さるカウンセラーさんがいらっしゃいます。どれ程心がいやされたことでしょう。このようなことが日々をより豊かにしているように思っています。

安心料金プラン

2種類の安心料金プラン※1

1.月払いプラン

入居一時金

入居一時金
0円
敷金
300,000円

月額料金

月額
257,884円
内訳
家賃相当額 115,000円
食費 54,000円
管理費 88,884円

2.入居一時金プラン

入居一時金

入居一時金
4,500,000円 ※2
敷金
0円

月額料金

月額
197,884円
内訳
家賃相当額 55,000円
食費 54,000円
管理費 88,884円
※1 料金プランに関する注意事項はこちら
※2 入居一時金は3,000,000円〜7,500,000円の間で変更可能です。入居一時金の金額により、月額料金が変わります。
各プランの料金表はこちら

入居相談員がお客様のご相談・ご質問に
丁寧にお答えいたします。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

0120-600-812

フォームでのお問い合わせ

施設概要

名称 サンセット豊夢
所在地 〒270-2254 千葉県松戸市河原塚146-1
敷地面積 3421.06平方メートル
類型 介護付有料老人ホーム
(一般型特定施設入居者生活介護)
表示事項
  • 居住の権利形態:

    利用権方式

  • 利用料支払方式:

    月払方式、一部前払い・一部月払い方式

  • 入居時の要件:

    要支援・要介護認定者

  • 介護保険事業者番号:

    介護保険特定施設
    千葉県指定 1271207902号
    介護保険介護予防特定施設
    千葉県指定 1271207902号

建物構造 鉄筋コンクリート造 地上4階建
建築面積 3271.61平方メートル
延床面積 3387.11平方メートル
居室数 72室

東松戸駅より徒歩12分

お問い合わせ・資料請求

どうぞお気軽にお問い合わせください!

0120-600-812

フォームでのお問い合わせ