人間ドッグ・健診

人間ドック・健診 Medical checkup 人間ドック・健診

全身を総合的に調べる検査コースとして各種人間ドックを提供

全検査コース2時間以内ペディ汐留クリニックのこだわり

全検査コース2時間以内で終わるように実施

全身を総合的に調べる検査コースとして「人間ドック基本プラン」「人間ドック男性」「人間ドック女性」を提供しています。
具体的な検査項目として、身体測定や血液検査、胸部X線検査、安静時心電図検査に加え、胃・食道・十二指腸をチェックする胃部X線検査、胃部内視鏡検査、5臓器(肝臓・胆のう・膵臓・脾臓・腎臓)を調べる腹部超音波検査、肺機能を調べるスパイロメーターなどをを設定しています。

さらに、「人間ドック男性」には前立腺がんを評価する腫瘍マーカー検査を、「人間ドック女性」には子宮頸がんを調べる子宮頸部細胞診、乳がんを調べる乳腺超音波検査がそれぞれ追加されています。

また、全ての検査コースは2時間以内で終わるように実施しています。これには、忙しい人でも気軽に受診してほしいという思いがあります。


オプションで、胃部X線検査を胃カメラに変更可能

胃がん・食道がん・十二指腸潰瘍のリスクを調べる検査項目として、胃部X線検査を設定しています。胃部X線検査は胃の全体をチェックすることに有用です。

オプションで、胃部X線検査を胃カメラに変更することができます。当院では、鼻からも入れることのできる細いカメラを使用して受診者の苦痛の軽減を図っています。さらに、検査中は声かけをし、緊張を和らげるようつとめています。

内視鏡の洗浄は、日本消化器内視鏡学会のガイドラインに基づいて行い、衛生面にも注力しています。


これからも受診したいと感じられるような健診施設が目標

都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」徒歩2分に立地
ペディ汐留クリニックは、都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」と直結、徒歩2分に立地しています。アクセスのしやすさに加えて、完全予約制を導入する、検査は2時間以内で終わるよう時間配分をするなど、忙しい人でも受診しやすいような配慮をしています。

人間ドックの受診は、不安や緊張を感じる場合も少なくありません。スタッフの話し方や対応に気をつけたりと、受診者がリラックスして過ごせるよう取り組んでいます。
一度だけでなく、これからもここで受診したいと感じられるような健診施設を目指しています。