企業のご担当者様へ

企業のご担当者様へ Enterprise 企業のご担当者様へ

当クリニックでは定期健康診断(法定健診)や雇用時健診などの
企業様向けの健康診断を実施しております。

事業所様のご要望に応じて、一般健診・人間ドック・巡回健診・ご指定の検査項目追加等、さまざまな健診コースをご提供しています。
ご加入の健康保険組合制度により、補助制度や検査項目が異なりますので、お気軽にお問合せください。


施設健診

来院による各種健康診断を実施いたします。職場や各種健康保険組合が窓口となる集団健診や、個人で受診する健診に対応できるよう、総合的な健診体制を整えております。完全予約制。


巡回健診

健診スタッフ(医師・看護師、レントゲン技師、臨床検査技師)が検診車両で企業・団体・その他各事業者様にお伺いしますので、短期間・短時間での一斉受診が可能です。健康診断にかかる時間と経費の節約になり、受診率の向上にもつながります。
50名以上事業所様が対象となります。


産業医

労働安全衛生法により、業種に関わらず従業員50名以上の企業は産業医の選任を義務付けられております。産業医は事業場において労働者の健康の保持・増進に努め、衛生管理者とともに職場環境管理を行ない、労働と健康の両立を図る職務を有します。

和啓会グループでは、企業と一体となり、そこで働く方々の快適な環境づくりと健康づくりを行うためのトータル的なサポートを行っております。