アイキャッチイメージ

一般外来・禁煙外来

一般外来

当院は、〝予約なしで当日受診可能”なクリニックです。

新橋や銀座、汐留から徒歩でご来院いただける利便性から、お忙しいビジネスマンのみなさまからご近隣にお住まいの方々まで幅広くご利用いただいております。

突発的な体調不良から、定期処方などまでお気軽にご相談ください。

※感染拡大防止の観点により、熱発外来のみ現在中止しております。

診療科目・担当医

標榜診療科目 内科・消化器内科・呼吸器内科・糖尿病・
内分泌・代謝内科
外来担当医 小野保長

その他、ご相談やご予約などもお気軽にお電話またはライン公式アカウントへお問合せください。

禁煙外来

禁煙外来とは病院の医師によって、医療の力を用いて禁煙達成をサポートするための外来です。

定められた条件を満たせば、禁煙治療には保険が適応されます。当院は保険での禁煙治療に必要な施設基準をクリアしており、保険での禁煙治療が可能です。

禁煙外来で保険適応になる
条件について

タバコ依存スクリーニングテスト(TDS)にて5点以上(10点満点中)
ブリンクマン指数(1日喫煙本数×喫煙年数)が200以上
治療プログラムについて説明を受け、該当治療を受けることについて文書で同意がある
前回の禁煙治療(治療開始日)から1年を過ぎている。
直ちに禁煙することを希望している
治療期間が12週を超えた場合、前回治療から1年以内の再治療の場合は保険適応外になるので注意が必要です。

禁煙をサポートする画期的なアプリ

「キュアアップ」が当院でも使えるようになりました!

画像提供元:株式会社CureApp
© 2020 CurApp, Inc.

※ご利用には別途¥7,260(3割負担の方)がかかります。

CureApp SC(治療アプリ)の導入から患者様の利用方法までを約4分でご紹介

動画

禁煙治療にかかる費用

自己負担3割の人で、約3ヵ月の治療スケジュールを1~2万円程度で受けることができます。

費用だけを見ると高く感じる方もいるかもしれませんが、実際には
タバコ代よりも禁煙治療にかかる費用のほうがずっと安くつきます。

診察は完全予約制です。詳細は、お電話またはライン公式アカウントへお問い合わせください。