外来・PCR検査

一般外来 General outpatient・PCR test 一般外来

一般外来は予約なしでもご利用いただけます。

新型コロナウイルス感染症PCR検査

当院では、自費診療にて新型コロナウイルスPCR検査を実施しております。 当院は、換気、設備の状況による感染拡大予防の面から発熱外来を設けておりません。

当院にて行うPCR検査につきましては、保険適応外の自費診療となります。 経済再開に伴い、海外への渡航時のPCR陰性の証明書やお仕事等でのPCR陰性証明が 必要な方の為の検査となります。


検査方法

唾液によるPCR検査を行っております。口の中に唾液をためて、ご自身にて専用容器へ入れて頂く検査方法となっており、簡単に行うことができます。


受診の流れ

予約制となっており、電話にて予約を承っております。
(予約受付時間:9:00~18:00 *混雑時はつながらない場合もございます)

来院時は、検温をして頂きます。(37度以上の発熱が認められた場合、新型コロナウイルス感染症疑いの可能性がある場合は、受診頂けない場合がございます。)待機個室にて、問診票をご記入のうえ、お待ち頂きます。

唾液による検査を実施致します。お会計を頂き、検査は以上となります。30分程度で終了致します。

結果のご報告

検査結果は、お電話またはメールでのご報告となりお選び頂けます。


☐ 午前にお受け頂いた検査につきましては、当日の結果報告が可能です。
☐ 午後にお受け頂いた検査につきましては、最短当日~翌日の結果のご報告となります。
 *検査の状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。

証明書・診断書ご希望の方は、翌日以降の発行となり、「来院での受け取り」または 「送付での受け取り」にてお選び頂けます。
お急ぎの場合はあらかじめご相談下さい。


費用

治療のための検査ではないため、保険適応外の自費となります。

検査費用:19,000円(税別)
* 3月1日価格変更

診断書:2,000円/日本語   健康証明書:5,000円/英語  (税別)

* 海外への入国時は、健康証明書とともに検査結果のコピーを持参することが望ましいとされており、これらを提示することにより空港検疫を通過することができる模様ですが、通過の是非の決定については各国当局の権限となりますので、あらかじめご留意ください。

* 英文での健康証明書をご希望の方は、検査時に必ずパスポートの顔写真のページのコピーをお持ち下さい。

* 今後の状況により価格が変更する場合もございます。あらかじめご了承頂き検査をお受け下さいますようお願い致します。

団体での受診希望、出張検査のご希望につきましてもご相談を承っております。

ご注意

当院では換気状況、設備の面から感染拡大予防の為、発熱外来を実施しておりません。
37.5度以上の発熱の方、新型コロナウイルス感染症の症状のある方は、検査をお受け頂く事が出来ません。
予めご承知頂きご予約頂きますようお願い申し上げます。



診療科目と担当医

下記以外の科目に該当する場合はお問い合わせください。

標榜診療科目 内科・消化器内科・呼吸器内科・糖尿病・内分泌・代謝内科
外来担当医 小野保長