アイキャッチイメージ

初めての方へ

ご予約から受診までの流れ

1診療申込み

受診される方へ

初めての診察は、WEBまたは電話にてご予約をお願い致します。


診療に関するお願い

*当院は完全予約制となっておりますが、状況によりお待ち頂く場合もございます。
予めご了承くださいませ。

2問診表の記入・
持参

問診票を事前にご入力いただくと初診当日に問診票をご記入いただかずに済みます。
是非ご活用ください。

診察予約時間の30分前にお越しください。
ご来院前に下記の問診票を印刷し、記入してご持参頂ける場合は15分前で結構です。

3初診当日に
お持ちいただくもの

受診される方は以下のものをお持ちください。

  1. 健康保険証
  2. 各種医療証(お持ちの場合)
  3. 診療情報提供書・紹介状(転院の場合)
  4. お薬手帳(服用中のお薬がある場合)
  5. 問診票(事前にご記入頂いた場合)

※(3)(4)がある場合は保険証などと併せてお持ちください。
ご用意が難しい場合にもご受診は可能です。

よくある質問

初めての受診はどうしたらいいですか?
初診の方はWEBもしくはお電話にて予約をお願い致します。尚、当日予約については空きがあればご予約が可能ですので、お電話で問い合わせをお願い致します。
初診日に心理検査やカウンセリングを受けることが出来ますか?
心理検査やカウンセリングは適切なタイミングで受診することが大事です。初めに医師の診察を受けて頂き、治療方針の中で心理検査やカウンセリングが必要かどうかを診てからご案内させて頂いております。
未成年の初診は可能ですか?
保護者様の同伴をお願いする場合がございます。まずはお電話にてご相談ください。
自立支援制度を利用したいのですがどうしたらいいですか?
まず、お住まいの市区町村の担当窓口で、ご相談ください。
申請の際に必要な書類(自立支援医療費支給認定申請書)は、ご自身でご準備の上、来院ください。
医師の判断に基づき、自立支援診断書を発行(自費5500円)致します。現在、受給者証をお持ちで、当院に受給者証の医療機関を変更されていない場合は、窓口での負担は通常通りの割合になりますので、あらかじめご了承ください。
保険証が手元にありませんが、受診することはできますか?
可能です。一旦自費にてお支払い頂き、同月内でしたら当クリニックにて返金対応致します。(その際、当日発行された領収書と保険証の原本をお持ちください。)